News Release 2019年1月22日
BSLシステム研究所、業務ソフトウェア市場において
低価格業務ソフト部門では9年連続のNo.1を獲得
space

  

 売上本数シェアNo.1低価格業務ソフト「かるがるできる」シリーズでおなじみの業務ソフトを開発・販売する株式会社BSLシステム研究所(本社 東京都新宿区四谷、小野秀幸社長)は、多数の大手ソフトウェアメーカーも参入している現在の業務ソフトウェア市場において、低価格帯業務ソフトで「9年連続」で売上本数シェアNo.1を達成したことをお知らせいたします。(2018年までのメーカー別年間販売本数シェアBCNランキングデータに基づく自社調べ)

■2018年、株式会社BSLシステム研究所のシェアは低価格業務ソフト部門で34.6%
 株式会社BCNによる2018年の『BCNランキング』の調査によると、国内の業務ソフトウェアを手がけているメイン企業は30社で、低価格帯業務ソフトのみでは270タイトル以上の製品が集計されています。このうち「BSL」は販売価格5,000円以下の「低価格帯業務ソフト」で販売本数シェアNo.1を獲得いたしました。
2018年12月の調査終了時点の各合計販売本数シェアは、低価格帯業務ソフト34.6%を占めています。これは参入企業のなかで9年連続No.1の実績であり、シェアNo.2を大きく上回っています。

■成功率99.98%
 業務ソフトジャンルで特筆すべき点は、当社ソフトを購入されたお客様の99.98%以上の方が導入に成功しているという事実です。ユーザー様からよく「使い方が難しくて過去に業務ソフトを導入したが失敗した」とのお話をお聞きします。「BSL」では、「直感的に」そして「買ったその日から簡単に使えるように」を念頭にソフトを開発し、ご購入前の相談から導入、そして運用に至るまでの徹底したサポートを実施しています。

■お客様目線でのサポートと製品開発
 お客様の状況は千差万別です。お問合せ内容はサポートスタッフ同士で共有し、より良いサポートとサービス向上を図っております。製品開発では、ユーザー様から寄せられたご意見・ご要望を、毎回のバージョンアップに製品の改善のために活かしております。

9年連続してNo.1の位置を維持し、売上本数シェアNo.1を獲得できているのは、
・お客様目線での使い勝手や機能
・全製品に付帯している
  1)無料の操作サポート
  2)挫折買取サービス
  3)災害支援サービスによる「BSLの3つの安心保証」
・ご購入前の相談から、導入・運用に至るまでの「他社に負けない徹底したサポート」
が、多くのお客様に支持されているからだと考えています。
今後も当社は、お客様サポートを徹底して実行する企業として、数多くの導入実績から得た知見を活かした製品開発を強化し、企業様の業務環境の改善を牽引してまいります。

※文中のシェア数、タイトル数等はBCNランキングデータに基づく自社調べ

  

【プレスルーム ・・・報道関係・販売店等のご担当者様のページ】

出版・報道関係者様、販売店様ならびに流通各社様、オンラインショップ等の運営者様に向けて製品画像のダウンロード、リリース資料等を、下記URLにて公開しております。


(http://site.bsl-jp.com/pr/)


(https://site.bsl-jp.com/ssl/pr/promotion/)

 
pagetopページの最初へ